【新発売】でからあげクンスタミナにんにくだれ味は美味しい..??

ローソンでからあげクンを食べようと思ったところ衝撃の新商品が発売されていることに気がつきました。

その名も「でからあげクンスタミナにんにくだれ味」です。2019年9月17日から全国のローソンで発売開始のようです。

スタミナにんにくだれ味公式画像
ローソン公式より

でからあげくんシリーズは食べたことがないので楽しみですがなかなかパンチが効いた名前です。

最近のからあげくんの特別なシリーズはスダチやカボスといった爽やかな種類が多いので、にくにくしい響きのある今回の取り組みは楽しみです。笑

にんにくということもあり食べたら臭くなるのかということも注意しながらレビューしていきたいと思います。

スタミナにんにくだれ味の概要

からあげクンの最新発売商品

スタミナにんにくだれ味は分類としてはでからあげクンになります。からあげクンとでからあげクンを含めた一番新しい商品がこの「スタミナにんにくだれ味」なんです。

タレにはスタミナ源たれを使用

パッケージを見てみるとタレにはスタミナ源たれという一般的に売られている焼肉などに利用されるタレを使っているようです。

スタミナにんにくだれ味パッケージ説明

スタミナ源たれは青森県産のりんごなどを使っているようですがこちらにニンニクが入っているようです。焼肉で使われているとのことなので味付けやパンチが期待できますね!!

次からは実際に食べた感想です。

スタミナにんにくダレ味は上品な男味

スタミナにんにくだれ味の画像

匂いはあまりにんにくを感じません

見た目は普通のからあげクンとほとんど同じで、匂いもそこまで特別なものは感じませんでした。

かすかに焼肉のタレの匂いを感じますがそこまで強いものではないです。そのためそこまでギトギトに濃い味付けではないのかなあというここまでの予想です。

タレの味としつこくないニンニクの相性が最高

一口食べた後に感じるのは、にんにくの風味がそこまで主張はせずにからあげクン本来のおいしさを包み込んでくれるように感じさせてくれることです。

ニンニク臭いということもないしタレの味がすごく強調してくるということもありません。

タレの味は焼き肉でよくかける辛口の味に近いです。ただ味が辛いわけではなくすっきりした焼肉のたれがかかっているという認識です。

爽やかでもなくしつこくもないとても上品に食べれるからあげクンになっていると思います。

食べた後もニンニク臭くはなりませんが。。

こちらは皆さん気になるかと思いますがからあげクンスタミナにんにくダレ味は完食した後もそこまでにんにくの匂いは自分の中では気になりませんでした。

ただでからあげクンということでご多分に漏れず食べ終わった後はお腹が少しおかしい感じになります。笑

味はからあげクンシリーズの中でも美味しいので是非試してみてください!

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です