パソコンでLINEはできますか?

今回の質問はみんなが使っているLINE!

普段スマホではガシガシ使っているけど、パソコンでもLINEはできるのかな?

ちょっと調べたらPC版のLINEはあるぜい

でもMacでもWindowsでもOK なのか?

スマホ版と違うところってあんのか?

そこに、愛はあるんか?

今日はそんな疑問に答えていくぅ

今日の知恵袋テーマ

パソコンでLINEはできますか?

パソコンでLINEはできますか?

①LINEのパソコン版について

パソコン版対応状況

Windows、Mac共に対応

LINE画像

公式サイトを確認したところ

Windows、Mac共にLINEを使うことができそうじゃ

インストールに必要なOSのバージョンもいちよ見ておこう

Windows版LINEの最小インストール要件

OSWindows 10 バージョン 10240.0 以降, Windows 10 バージョン 14393.0 以降
アーキテクチャARM, x86

LINEによると


この製品を実行するには、デバイスが最小要件をすべて満たしている必要があります

https://www.microsoft.com/ja-jp/p/line/9wzdncrfj2g6?rtc=1&activetab=pivot:regionofsystemrequirementstab

Windows 10からのみ対応しているとの記載が…

そんなわけあるのかいな….結構ぎもんじゃわい!!

Windows 10はWindows内ではシェア1位になっているけど、まだまだこんな感じじゃ

Windows バージョンシェア
Net Applications様より引用

Windows 10以外のユーザがまだ6割り近くはいるんじゃよなぁ

そこまで考えると、まだまだ使えるユーザは少ないかもしれん

いやぁでも7対応してそうだけどなぁ

Mac版LINEの最小インストール要件

OS X 10.10以上

こちらは割と単純

10.10以上であれば問題なく使えるようだ

パソコン版LINEのインストールリンク

インストール方法については、詳しくは割愛!!

以下のURLからそれぞれのOSのリンクを確認してくれい

LINE公式ダウンロードリンク:https://line.me/ja/download

②スマホ版のLINEと違うところ

PC版とスマホ版のLINEって何が違うんやろか

PC版でできないこと

お店のLINEアカウントが出力する特殊なメッセージがクリックできない、ことがあるぞい

『スマートフォンでのみ確認可能なメッセージです。』

と表示されるのじゃ

これはPC版のLINEでは『イベント機能』に対応していなのじゃ

このメッセージが表示されたら、諦めてスマホで見てくれよな

PC版でのみできること

できることは思ったより多いぞい

  • Excelファイル等の添付が可能
  • キーボード入力
  • 画面キャプチャ..などなど

パソコン版だからもちろんキーボード入力は可能だし、ExcelやPDFデータの送信もできるんじゃ

画面キャプチャ機能は、画面の一部の領域を切りとって画面キャプチャーを取得/送信できる機能となっておる

スマホにはないインターフェースを兼ね備えとるわけじゃな

③まとめ~本日の回答~

元々の質問は「パソコンでLINEはできますか?」のみであった

それがなぜか比較まで…

ベストアンサーはもらったぜ!!

パソコンでもLINEは使えるぞい

WindowsでもMacでも問題ない

ダウンロードリンクを貼っておくからチェックしてくれよな

https://line.me/ja/download

PC版のLINEは、写真とか画像以外にも「PDF」とか「Excel」もいけちゃう優れもの

…が、メッセージによってはスマホのLINEでしか見れないものもあるから注意するんじゃぞ

あと1回回答すれば、グレードが上がるらしい!

回答結果

また次の知恵袋で会おう

カテゴリー: IT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です