【感激】復活した松屋のビビン丼の味が「昔」に戻っていました

松屋のビビン丼が完全復活しました。全国のビビン丼ファンにとっては超絶朗報と存じ上げております。

早速職場の近くで食べてきましたよ!過去には劣化としか言いようがない改悪をしていたこともあったので、ドキドキしながら食べました。

結果:ビビン丼の味が最高の状態に戻っていました

以前の復活の際には、食べながら「何でこんなんになっちまったのだぁー!!」と愚痴をこぼしていたので、本当に涙が出そうな勢いです。学生時代は週5でビビン丼だったのです。ビバ、青春時代。

今回の記事では復活したビビン丼のレビューと、せっかく復活したビビン丼が期間限定なのか、また全ての店舗で食べられるのかを調査してみました!

ビビン丼が定番メニューとして復活

ビビン丼復活公式
松屋公式より

ビビン丼が2019年9月3日より復刻しました

今回のビビン丼の復活は、以前のような限定復活ではなく定番メニューとして復活しました。

ようやくいつもビビン丼がある松屋に戻ったわけです。ビビン丼がないと松屋ではないと思っていたので、ファンにとってはとても朗報なニュースだと思います。

値段は並盛りで490円、大盛りで590円のようです。(税込)

ビビン丼価格公式
松屋公式より

あれ?値上がりしてる。。?少なくとも下二桁が90円ではなかったような記憶があるんですが!

ビビンが定常メニューに帰ってきてくれただけでも嬉しいので良しとしましょう。(並盛りで450円だったような気が。。くぅー!)

ビビン丼を提供してない店舗があります

注意点 定番メニューで復活したビビン丼ですが一部の店舗では提供していないことがわかりました。

ホームページに載っている店舗だけではないので注意してください。以下が取扱い外店の一覧です。

  • 大井競馬場店
  • 関西学院大学店
  • 西宮名塩SA店
  • 武蔵野大学有明CP店
  • 池袋西口店1F

国内1169店舗のうちの5店なのでほとんどのお店でビビン丼は取り扱っています。そのためあまり心配しなくてもいいでしょう!(店舗数は2019年3月末の情報によります)

見た目、味の両方が復活

ビビン丼レビュー

迷走していた牛肉を使ったビビン丼

ビビン丼の復活は今回が初めてではありません。以前には牛肉を使ったビビン丼で一度は限定的な復活をしていました。

ビビン丼牛肉バージョン
松屋公式より

そのビビン丼は入っている具材だけではなく味付けそのものから以前の豚ビビン丼とは全く違う商品になっていて、味も美味しくはありませんでした。。

そのためビビン丼好きの私にとってはもう二度とビビン丼を拝むことができないのではないかと思っていました。

そんな時に牛ビビン丼と豚ビビン丼の人気投票のような企画があり、見事に豚ビビン丼が勝ったため豚ビビン丼が復活したという経緯です。

投票結果はほぼほぼ50対50の接戦になっていましたが、絶対に実際の数値は豚ビビン丼が圧勝だったと個人的には思っています。

牛ビビン丼が出た時の SNS 上では批判が目立っていました。私の知らないところで牛ビビン丼ファンがいっぱいいたらすみません!

豚肉のビビン丼が完全復活で最高!

早速復活した豚ビビン丼の感想をレビューしていきたいといます!

見た目は勝手知ったる昔のビビン丼です。今回の復活にあたり、特にアレンジしている要素は見当たりません。キムチと豚肉そして絶妙の半熟卵が乗っかっているスタイル。

一口食べるとこってりした甘みのあるキムチの具材と、焼かれた豚肉の相性が抜群に美味しいです!

これだ!これが私が学生時代熱中していたビビン丼です。一度道を逸れてしまったと思っていたので正直感動しています。。

これから試される方は安心してビビン丼を注文してください!値段が少し高くなったような気がしますが。笑

それにしてもなんで一時期ビビン丼がなくなってしまっていたのでしょうか。お金がかかる具材があったのかなあなんて思ったりもします。

ビビン丼最高!もう牛ビビン丼は嫌ですよー!

本日も最後までお読みいただきありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です